2015年11月9日月曜日

よくもまあこんなメニューを!クロワッサンとパイナップルパンが合体した香港新名物?菠蘿牛 $30 @中環, URBAN BAKERY

(バターを挟んだパイナップルクロワッサン)
香港名物「菠蘿油」といえば、パイナップルパンにバターを挟んだ茶餐廳の定番ですよね。少し前からメディアで話題になっている新たなパイナップルパンをご存知でしょうか?なんとパイナップルパン(菠蘿包)とクロワッサン(牛角包)を合体させた「菠蘿牛」!

厚切りバターがぎっちり挟まれています。

クロワッサン自体にバターがたっぷり練りこまれているのに、さらにこんなに厚切りのバターを挟むとは、絶対に身体に良いわけありません(^_^;)が、美味しいものほど身体に悪いんですよね(笑)

ポスターには「大膽=How dare you!」のキャッチコピーが。
 よくもまあそんなことを!みたいな感じでしょうか。

オシャレなカフェです。

このお店、普段は私が絶対に近寄らないようなオシャレカフェです。中環(セントラル)の高級ブランドが集まるショッピングビル「ランドマーク」の中にあります。これ一つのお値段で、旺角ならパイナップルパンが5、6個買えてしまいますね(^_^;)

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly