2016年11月21日月曜日

馬來炒貴刁@銅鑼灣, 讚記厨房

(マレーシア風クイティオ炒め)
久しぶりに銅鑼灣に来ました。この時期そごうがバーゲンをやっていて駅周辺はとても混雑するので、できれば近づきたくないのですが、今日はどうしても行きたいイベントがあったので意を決して(^_^;)

カレー風味のフォー炒め

カレー粉と唐辛子でスパイシーに炒めた河粉(フォー)が「炒貴刁」。
マレーシアやシンガポールでは河粉のことをクイティオというそうです。クイティオの音訳が「貴刁gwai3diu1」なんですね。

サクッと食べた後はイベント会場へ!人混みをかきわけてまでどうしても見たかったのはこちら。。。

心穎BB(^^)

奶茶用のミルクでお馴染み「黑白淡奶」のMILK TEA DAY 2016でした。決してゲストの黃心穎を見たかった訳ではないですよ。。。興味があるのはミルクティーです、ミルクティーです、ミルクティーです。。。

最後に心穎さんのインスタ貼っておきますね(^_^;)
か、かわええ~

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly