2016年10月11日火曜日

豆腐火腩煲 $68 @大角咀, 榮熙茶餐廳

(揚げ豆腐とローストポークの炒め煮 ライスとスープ付きディナーセット)
10月に入って夜は少し涼しくなってきたので、あったかなものが食べたくなります。メニューに「煲」がつくのは土鍋や鉄鍋の料理。香港式土鍋ごはんの「煲仔飯」はその代表ですね。

鉄鍋がジュージューいってます

今回アツアツの鍋でいただいたのは、揚げ豆腐と焼肉(ローストポーク)を炒めた「豆腐火腩煲」。これをご飯にぶっかけた豆腐火腩飯は、茶餐廳の定番ご飯なので、だいたいどこのお店でも食べられると思います。

最近オープンした今風のお店です

香港には、「豆腐火腩飯は男のロマン」という言葉があるとかないとか。。。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly