2016年10月20日木曜日

香蕉花生醬西多士 $42 @大角咀奧海城3期, 香港地

(バナナとピーナッツバターの香港式フレンチトースト ドリンク付)
西多士(香港式フレンチトースト)といえば定番中の定番ですが、最近は変わり種のフレンチトーストが増えていますね。
※西(法蘭西)=フランス、多士=トースト

パン粉をつけて揚げているタイプ、完全にフライです。

焼きバナナが添えられたボリュームたっぷりのこちらの西多士、切ってみると。。。

中にはバナナと粗挽きピーナッツバターがたっぷり!
ちょっと汚くてごめんなさい(^_^;)

「我唔只係西多士」ただのフレンチトーストじゃないよ

バナナのほか、菠蘿(パイナップル)と紅豆芝麻(あずきゴマ)の全3種類があります。

こんな魅力的なドリンクも!

こちらのお店、伝統的な昔ながらのメニューを今風にアレンジしたおもしろいメニューが多いんです。

最近改装して内装もおしゃれになりました。
写真の端に、スペシャルドリンクが写ってますね。

入り口もシャレてます

オリンピック駅直結のショッピングモール「奧海城(オリンピアンシティ)3」の1F(日本でいう2F)にあります。旺角(モンコック)からも歩けます。ランガムプレイスから西に歩いて10分ほどです。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly