2016年7月29日金曜日

ローストダックご飯にマトンカレーをちょい足し?一皿で二度美味しい絶品ぶっかけ飯 咖喱掛爐大鴨飯 $45 @佐敦, 源興美食

(マトンカレーちょいがけローストダックご飯 スープ付き)
新填地街の屋台の裏にある、知る人ぞ知る名店。このお店は、晩ご飯によく利用するんですが、なにを食べても外れがありません。なかでも、焼味(ロースト類)は絶品!チャーシューだけでビールが何本も進んでしまいます(^_^;)
そんな大好きなお店の、ランチにおすすめのメニュー「咖喱掛爐大鴨飯」を紹介します!

なんとローストダックご飯の上からカレー!

実は焼味とともにこのお店の名物なのが咖喱羊腩(羊カレー)!濃厚なマトンの風味がたまらないカレーなんですが、これをなんとこのお店の看板焼味であるローストダックにぶっかけた、一皿で二度美味しいメニューなのです。カレーソースはあくまでも脇役なので少なめですが、実はこの少なさが絶妙のバランス!
マトンの独特の風味が、ダックのこれまた独特の香りとケンカするんじゃないかと思うんですが、なんとこれが相乗効果でお互いの良さを高め合ってます(^^)
普通の焼味には飽きてしまった香港マニアな方、ぜひ挑戦してみてください。

親戚の家に遊びに来たような内装

どれを食べてもハズレ無し

ちょっとわかりにくい場所にあるので、写真をヒントに探してみてください。

屋台の裏側、上半身裸のお兄さんが座っているのが目印(笑)

中が見えないので入りづらいですが気にせず扉を開けましょう

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly