2016年6月6日月曜日

これぞザ・茶餐廳!メニューの名前は「ランチセット」のみの潔さ 午餐 $34 @佐敦, 麗香園冰廳

(叉焼入りスープスパゲティとトースト、ベーコン、目玉焼きのランチセット)
遅く起きた日曜日。軽くブランチを済ませようといつもの茶餐廳でトラディショナルなセットを注文しました。

これぞ、ザ・茶餐廳メシ。 

様々な組み合わせからお好みで。 

麺類は次の5種から。
A:叉焼スープスパゲッティ
B:サテ風味牛肉麺
C:ザーサイ豚肉ビーフン
D:五香風味豚肉麺
E:黒胡椒風味鴨肉ライスヌードル

そして玉子は次の5種から。
a:ハムオムレツ
b:ランチョンミートスクランブルエッグ
c:ソーセージ目玉焼き
d:白身魚フライ目玉焼き
eベーコン目玉焼き

さあ、どれにします?

 メニューもザ・茶餐廳なら、内装もこれまたザ・茶餐廳。

いかにもな要素が満載です。 

きっと皆さん、こういう雰囲気お好きですよね?

 店構えも、ほらね(^^)

このお店、新填地街路上市場の屋台の裏側にひっそり隠れているので、見つけにくいと思いますが、頑張って探してみてください。

この先、屋台の裏側を通ってまっすぐ行くと右側にあります。

途中、こんな住人もたくさんいますよ。

実はこのお店、知る人ぞ知る"瓶入り"のミルクティー、コーヒー、鴛鴦茶が。。。

この瓶入りドリンクの情報は、Twitterのフォロワーさんだけにこっそりと教えちゃいました(^_^;)
Twitterでは、リアルタイムに今この茶餐廳でこれ食べてる!という情報をつぶやいたり、飲食系の話題だけじゃなく映画やテレビの日常的なお話しもしてますので、ぜひフォローしてくださいね。

香港毎日ローカル飯のTwitterアカウントはこちら→@HKmainichi

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly