2016年4月19日火曜日

レトロな雰囲気の冰室がまたひとつオープン! 叉焼大蝦炒蛋飯 $42 @深水埗, 老爺冰室

(チャーシューとエビの玉子炒めご飯 スープとドリンク付ディナーセット)
何の変哲もない茶餐廳メニューなので、今回食べ物の紹介はしません(^_^;)
今回はお店が変わってます。最近オープンした、古い映画館をテーマにした茶餐廳です!最近、レトロな冰室をイメージした新しいお店が増えてますね。

今回は食べ物の話題には触れません(笑)

パッと見はあまり感動がないのですが。。。

メニューはこちら。細かいところが凝ってます。

壁にはカチンコが。なんとカチンコには備え付けのペンで自由に落書きしてもOKです。

「男たちの挽歌」のフランス版ポスター!欲しいです。

色々な映画のポスターやフイルムロールなども飾ってあります。

古い名画座といった趣き。

以前ご紹介したこちらのお店と場所も近いですし、店の作りや雰囲気もよく似ているので、系列店なのかな?

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly