2016年4月30日土曜日

話題のドリアンパイナップルパンを買って地下鉄に乗ってみた。。。榴櫣菠蘿包 $14 @翠華餐廳

(ドリアンパイナップルパン)
たまたまお店の前を通ったら、並んでるではありませんか!あの、ドリアンパイナップルパンが!

整然とならんでいます! 

少し前にFacebookでシェアしたんですが、お馴染み翠華(すいかレストラン)から新発売されたんです。

気になってしょうがないので、さっそく買いましたよ!スタッフさんが入れてくれた紙袋に顔を近づけてみると、かなりのドリアン臭がっ!
そう、買ってから気づいたんですよ。コレ、地下鉄に乗っても大丈夫なんだろうかと。。。

まあ、気にせず乗ってみましょう! 

プラットホームに向かうエスカレーターでは、全く無問題。でも、顔を近づけてみると絶対ドリアンが入ってることがわかる空気が漂っています。オープンスペースでは大丈夫ですが、車内の密室に耐えられるのか?で、乗ってみました。。。

染み出てきたのは何汁?

このままMTRに乗ってみたところ、全く大丈夫でした!香港の地下鉄って、乗ってる人たちの体臭やら香水やら、なにかしらいつも臭いですからね(笑)
実は、MTRよりも、自宅に帰ってきてエレベーターに乗った時がやばかったです。私が降りた後に乗ってきた方、ごめんなさい。
なので、飛行機で日本まで持って帰るのは難しいかもしれません(^_^;)

見た目はいたって普通? 

袋を開ける前から、強烈なドリアン臭が部屋中にただよいます。開けてみると、さらに強烈な香りが充満してきたので、窓を開けて換気扇を回しました(笑)
見た目ちょっと緑色がかっている気がしますが、形は普通の菠蘿包ですね。
割ってみましょう!ちょっと汚くなってしまいましたがごめんなさい。

ドリアンペーストがかなり端の方に片寄って入ってます。

中はふかふかもちもちのオーソドックスな食感です。ドリアンペースト的な餡はかなり端の方にちょっとだけ入っているんですが、ガツンと主張してきます。ペーストのないところを食べても、部屋中にただよう香りのせいか、生地にドリアンが練りこまれているのかと思うほど。
美味しいのかと聞かれると、微妙ですが(笑)おみやげ話には良いかもしれませんね。
あ、あとこれ、パイナップル味はしませんのであしからず。。。

※香港の地下鉄内は飲食禁止ですので、くれぐれもご注意ください。

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly