2016年3月29日火曜日

香港ご当地パンはパイナップルパンだけじゃない!奶黃墨西哥包 $10 @尖沙咀, 佳記餐廳

(カスタードクリーム入りメキシコパン)
香港のパンとといえば菠蘿包(パイナップルパン)が絶対的王者ですが、実はまだまだたくさんの香港ご当地パンがあるんです。
墨西哥mak6sai1go1とはメキシコのこと。なぜこれがメキシコパンなのかさっぱりわかりませんが、香港中どこのパン屋さんにもある人気のパンです。

菠蘿包よりもツルンとしてます。

香港式メロンパンといわれる菠蘿包の影に隠れてしまってますが、墨西哥包のほうも、かなり見た目も人気度もメロンパンっぽいんじゃないかと思っています。上のビスケット生地部分は菠蘿包はいかにもバターが濃くて食感もゴリゴリの感じですが、メキシコパンは味も食感もよりやさしめの生地です。

こちらのお店のメキシコパンは中にクリームが。

生地はパイナップルパンよりも控えめですが、このクリームがかなり主張の強い味。玉子が濃くて塩味も強めで、やさしめの生地とよくあいます。

新鮮出爐!焼きたてパンメニュー

こちらは食事もしっかり充実している茶餐廳なのですが、焼きたてパンも名物でたくさんの種類があります。メニューも写真入りでわかりやすいので、ご当地パンを試してみたい旅行者の方にもオススメです。

尖沙咀や旺角の便利な場所にありますよ。
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly