2015年11月11日水曜日

ワンタン麺が有名だけど豪快な名物お粥もぜひトライして!金衣蟹皇粥餐 $97 @尖沙咀, 池記

(ワタリガニのお粥 野菜とドリンク付ディナーセット)
こちらのお店、池記はガイドブック常連のお馴染みのお店ですね。以前は日本にも、渋谷パルコなどに支店がありましたっけね。普段、なかなか日常的には来ないお店ですが、この日は日本からのお客さまからのリクエストで久々に行ってきました。

 まるごとドーンッ!

池記といえば雲呑麺なのですが、ローカル飯ファンの皆さんはきっと飽き飽きでしょから、今回は違うものをオーダーしましたよ。奮発して一番高いメニューを!!!

ワタリガニが一匹まるまる入った贅沢なおかゆです。しっかりとした蟹の風味で味付け濃い目、豪華な気分にさせてくれる逸品です。
池記は、セットが充実しているのがうれしいですね。野菜は、菜心、カイラン、しいたけ、大根から選べます。ドリンクも、おなじみのミルクティーやレモンティーはもちろん、意米水や豆乳、鉄観音茶や淨桑寄生茶、緑茶なども選べます。

尖沙咀(チムサーチョイ)のど真ん中、これまた有名な糖朝やマカオ茶餐廳がある近く、観光やショッピングに便利な場所にあります。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly