2015年11月3日火曜日

ブロッコリーたっぷりの定番炒め 西蘭花炒斑球 $50 @佐敦, 金飯碗茶餐廳

(ブロッコリーと白身魚の炒めもの ライス、スープ、ドリンク付ディナーセット)
ブロッコリーは広東語で「西蘭花(サイランファー)」といいます。今日は白身魚ですが、ほかにもホタテやエビなどの海鮮と炒めるのがとてもポピュラー。メニューに「西蘭花炒◯◯」と書いてあれば◯◯とブロッコリーの炒めものです。

ニンニクとショウガが効いていてビールが欲しくなる味。

鶏肉や牛肉の組み合わせもオススメです。海鮮酒家などでは高級魚介類との組み合わせもいいですね(^^)

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly