2015年10月29日木曜日

鹿児島名物と香港名物のコラボ!鹿兒島風豬軟骨鮮蝦菠菜餃米線 $52 @佐敦, 翠華餐廳

(鹿児島風豚ナンコツ煮とホウレンソウ入り海老ワンタンのライスヌードル ドリンク付セット)
鹿児島の郷土料理「豚ナンコツ煮」がなぜか翠華の人気メニューなんですよね。日本のラーメンに入っている叉焼に近い味付けで、なかなか日本人好みだと思います。海老ワンタンには、たっぷりのホウレンソウ入り。食感もよく健康的かも。

筋の部分のゼラチン質がトロトロでうまうまです。

実は鹿児島にこんな名物があることを、香港で知ったのですが(^_^;)

ドリンクもセットです。翠華といえばこのカップ。

昔から「すいかレストラン」と言えば茶餐廳初心者にオススメの入りやすいお店ですが、今やファミレス以上な存在の高級茶餐廳になってしまいましたね。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly