2015年10月4日日曜日

有名観光スポットの屋台裏に隠れたお店でクイックセット 咖喱鶏飯快餐 $42 @旺角, 兩利餐廳

(チキンカレー スープとドリンク付クイックセット)
「快餐faai3chaan1」とは文字通り、すぐに出てくるクイックメニューです。時間がなかったので、今日はその中からチョイス。

ぶつ切りのチキンは骨付き。

カレーに骨付き肉は食べにくい事この上ないのですが、骨のまわりのお肉が一番美味しいといいますもんね(^_^;)

このお店の快餐メニューは4種類。

メニューの意味をおさらいしましょう。
「快餐」=クイックセット(ファーストフード店のことを快餐店といいます)
「由上午11:00至晩上9:00」=午前11時から夜9時までオーダーできます。
A.オニオンポークスチョップと帆立フライご飯あるいはスパゲティ
B.チキンカレーライス
C.牛肉入り炒めスパゲティ
D.白身魚ドリアまたはスパゲティ
「配  粟米忌廉湯或羅宋湯」=コーンクリームスープかロシア(ボルシチ)風スープがつきます。
「奉送咖啡或茶(凍飲加2元)」=コーヒーまたは紅茶つき(アイスドリンクは+2ドル)

店内はオーソドックスなつくりです。

女人街の屋台の裏に隠れています。

店頭のショーケースには自家製のパンやスイーツがならんでいます。観光や買い物途中で気軽に休憩できるお店です。

女人街には、こんな感じで屋台裏に隠れたお店がほかにも結構あります。たまには屋台の裏側も歩いてみると楽しいですよ。こちらのエントリーもどうぞ。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

SOY STREETに住んでいるのですが、ここはまだ行った事ありません。ここ行ってみます!
女人街の両脇のところに、最近40ドルでおかず3食選べるのを重宝しております。
このお店もそうですが、ささっと食べるには便利ですね。

香港每日ローカル飯 さんのコメント...

渋いところにお住いですね!
女人街界隈にはあまり行くことがないので、目についた茶餐廳にはとりあえず入ってしまいます。
今度はおかず三食にも挑戦してみますね。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly