2015年9月21日月曜日

たまご豆腐でマーボーってアリ?京川炸菜麻婆玉子豆腐晩餐 $65 @佐敦, 三洋餐廳

(マーボーたまご豆腐 ライスとドリンク付ディナーセット)
お馴染みの麻婆豆腐ですが、なんと使われているのは玉子豆腐!うーん、どう考えてもミスマッチなこの一品ですが、食べてみると意外と悪くない感じです。ピリ辛の中に玉子の甘さがじんわりきて、これはこれでありかもしれません。

丸くて黄色いたまご豆腐が可愛らしい見た目。

香港で売られている玉子豆腐は、チューブ状のビニールパックに入っているのでかわいらしい円筒形です。玉子豆腐は切った後、片栗粉をまぶしてから調理してあるので、薄い衣の揚げ出し豆腐のような食感。

ディナーセットは14種類。食べたのは5番です。

席から外を見ると、6車線もあるのにいつも渋滞している大通り。

お店の前にバス停がいくつもあるので、入り口近くの席に座るととにかく空気が悪いのがたまにキズ(^_^;)

佐敦(ジョーダン)駅のすぐ近く。

このお店、湯飯(スープご飯)が特に有名なんですが、他にもおつまみ系のおかず類が豊富でいつも賑わっています。旺角や深水埗、大角咀などにもあります。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly