2015年9月19日土曜日

黒社会映画ファンにはお馴染み?あのネオンの裏には茶餐廳があるんです 菠蘿牛肉飯 $40 @油麻地, 翡翠茶餐廳

(パイナップル牛肉ライス スープとドリンク付ランチセット)
見た目は甘口のカレーみたいですが、味は酢豚に近いかな。おかずの中のパイナップルが許せる方なら悪くない味でしょう。

パッと見はお子様向けカレー。

お店の外はこんな感じ。ギラギラ!

このネオン、香港映画ファンならどこかで目にしたことがあるかもしれません。実はこの茶餐廳、このネオンの中にあります。このあたり、黒社会が仕切る街としてヤクザ映画の舞台になることが多いんです。

ランチタイムはこんな感じ。

実は私、夜はこのお店に行ったことがない小心者です(^_^;)
この「勝利麻雀耍樂」の上の階が茶餐廳です。脇にある小さな階段を登って行きましょう。まさにネオンの裏側に潜入していく感じです。

店内の様子。

窓が無く、秘密基地的な感じです。夜は黒社会の方々がテーブルを囲んでいるのでしょうか(^_^;)

今日のランチメニュー。食べたのはなぜか手書きのFです。

怖そうなことを書きましたが、近くには有名観光スポットの男人街やレトロ茶餐廳「美都餐室」などもあって旅行者も行きやすい場所です。ただ、夜の男人街などの人混みでは、くれぐれもスリにお気をつけて。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly