2015年9月18日金曜日

坂の途中の傾いた屋台でバランスを取りながら食べる!牛丸貢丸麺 $38 @中環, 玉葉粉麺甜品

(牛肉団子と豚肉団子のせ麺)
胡椒の風味がスパイシーな牛肉だんごと、なめらかに練り上げられたソフトな豚肉だんごの二種類を豪快にトッピングした麵です。坂の途中にある屋台なので、テーブルと椅子が傾いてるんですが、気にせずいただきます(^_^;)

大きめの団子で麺が隠れてしまう迫力。

手前に傾いているのがわかりますかね?席の場所によりますが、長時間座っているのは結構つらいです(^_^;)

麺のメニュー。トッピング1種類なら26ドル、2種類なら38ドルです。

もちろん麺の種類やスープ有り、無しなどもお好みで選べます。
実はこちらのお店、甜品(デザート)のお店としても有名です。糖不甩(白玉団子のゴマとナッツあえ)や芝麻糊(ゴマしるこ)など、伝統的なおやつが食べられます。

ね?傾いてるでしょ(笑)

中環(セントラル)駅からも上環(ションワン)駅からも同じくらいの距離、話題のスポットPMQの近くにあります。
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly