2015年9月8日火曜日

ミシュランなのに安っ!のマイルド担々麺 擔擔麵套餐 $32 @佐敦, 好好上海小館

(タンタン麺 豆乳付セット)
日本では「担々麺」と書きますが、こちら香港では「擔擔麵daam3daam3min6」。お店によってかなり個性が違うので、食べ比べも面白いですよね。このお店、壁の貼紙によるとミシュランガイドに2年連続で掲載されているそうです!(といっても多分ビブグルマンだと思います)

食欲をそそる色と香り!

辛さは小、中、大、頸の4段階から選べます。初めてのお店なので小辣にしましたが、マイルドすぎました(^_^;)次回は大くらいでいいかな?
ピーナッツとゴマの風味が非常によく感じられ、マイルドな仕上がり。スープもクセのない味で万人受けしそうです。しびれる系ではないので日本人好みかもしれませんが、個性があまり感じられないかも。

ミシュランガイドが堂々と掲げられています。

ミシュラン掲載店とは思えない店内の様子(^_^;)

下段が豆乳付きで32ドルの麺セットメニュー。

上海料理店とあって、麺はもちろんおかずの種類も豊富です。お店のおばちゃんには小籠包や雲呑もオススメされました。
ちなみに香港の豆乳は、日本のものとくらべてサラッとしていて飲みやすいです。日本では飲まない方もぜひ飲んでみてください。

オースティンロードに張り出した大きな看板が目印です。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly