2015年4月2日木曜日

テレビ局が免許停止で香港騒然!おかげで茶餐廳の経営にも大きな影響がある!?(かも)

香港では今、テレビ局ATV(亞洲電視)の放送免許が取り上げられることが大きな話題となっています。免許が更新できなかったATVが放送を続けられるのはあと一年。
実はこれ、茶餐廳にも大きな影響があるんですよ(^_^;)

動画ニュースはこちらです。(蘋果曰報2015年4月2日)

新聞一面でも大きく報じられています。(蘋果曰報より)

茶餐廳も大いに困ってしまいます!競馬のある日にはご近所のオジサンたちが大挙して茶餐廳に中継を見に来ますが、競馬を放送しているのは、このATVなんです。
茶餐廳のオジサマたち、一体どこに見に行けばいいのー?
有料ペイテレビとかの放送になったら、茶餐廳の経営が大変!ただでさえ家賃の高騰で苦しんでいるのに。。。

どうなるんだろうと思ってたら、今朝の蘋果日報にこんな記事が。
(蘋果曰報より)

TVB(無綫電視)のJ2チャンネルが放送することになるみたいですね。
ちなみに、競馬とともに「六合彩 Mark Six」(日本のナンバーズのような宝くじ)の抽選中継もATVが行っていますが、こちらも同じくJ2に引き継がれるようです。

ただ、J2ってエンタメ情報番組や日本のドラマ、ミュージックステーションも放送してるかなり若者向けのチャンネルというイメージだったんですが。。。

まあ、有料放送にならずに済んだのでよかった(^_^;)
これで茶餐廳も一安心ですね。(だれもそんな心配していないか?!)

Wikiには香港のテレビ局の説明まで載ってるんですね。
リンクはそれぞれこちら。
TVB(無線電視)
ATV(亜洲電視)

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly