2015年4月6日月曜日

豪勢に具材全部のせ!まるで鍋を食べているような大満足麺 過橋米線 $53 @尖東, 譚仔三哥米線

(具材ほぼ全部入り酸辣スープのライスヌードル)
米線は好きでよく食べるのですが、今まで頼んだことのないメニューがありました。それが「具材全部のせ」!カップルや友達同士で一つ頼んでシェアして食べているのを見たことがあったのですが、一人で食べるにはやはりボリュームがありすぎるので(^_^;)
今回、二人でお店に行く機会があったので初挑戦してみました!

大きなどんぶりにコレでもかと言わんばかりの具材たち。

なんと16種類もトッピングが入っています。具材の下にさらに具材が隠れていて、麺は全く見えません。

お碗をもらって取り分けるとこんな感じ。

まるで火鍋を食べている感じです。具材が多くて麺までたどり着かない(^_^;)

入っている具材はこちらのとおり。

豬肉(豚肉)、牛肉、鶏肉、腩肉(豚バラ)、
豬膶(豚レバー)、火腿(ハム)、乍醬(肉みそ)、魚旦(魚団子)
牛丸(肉団子)、墨丸(イカ団子)、腐皮(湯葉)、豆卜(厚揚げ)
韭菜(ニラ)、酸菜(漬物)、生菜(レタス)、竹笙(きのこ)

なんと16種類も!お店にある全てのトッピングは約20種類なので、ほぼ全部のせです。入ってないのは「しいたけ」「エノキ」「キクラゲ」「魚腐」あたり。

選べるスープは5種類。
(スープによっては+1ドル〜3ドル加算)

個人的には「三哥酸辣スープ」がオススメ。この日ももちろん「三酸」(お店のスタッフは略してこう呼んでいます)です。

普段は一種類か二種類しかトッピングしないので、すごく贅沢した感じです!

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly