2015年4月24日金曜日

ローストグースが美味しい焼味店ならではの日替わりランチ 枝竹炆鵝飯 $36 @大角咀, 桂坊燒腊餐廳

(干し湯葉とグースの煮込みとご飯 ドリンク付ランチセット)
太子(プリンスエドワード)から奥運(オリンピック)へ向かう真ん中辺りにある、ローカル度満点のエリア。この辺りには時の流れが止まったようなお店がいくつもあります。そんなお店で地元のオジサンたちに紛れて渋い一品を。焼味(ロースト類)がメインの茶餐廳ですが、ほかのメニューも充実しています。今日の日替わり、純粋なローストグースとして出されない余りの部位(手羽先とか胸の肋骨が多い部位など)が湯葉と一緒に煮込まれてランチの美味しい一品に。

八角など中華スパイスの香りが効いています。

雑巾が掛けてあるのなんて気にしない(^_^;)

いかにも街の食堂といった雰囲気。

派手さはありませんが、どこかなつかしい感じの店構え。
このエリアは渋いお店が多くて大好きです。こちらのお店も近くです。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly