2015年4月12日日曜日

潛艇サンドって漢字でなんとなくわかります?蕃茄餐肉炒蛋潛艇包下午茶餐 $29 @旺角, 翠苑餐廳

(トマトのランチョンミートのスクランブルエッグ入りサブマリンサンド ドリンク付ティータイムセット)
メニューにあった「潛艇包」の文字、潜水艦パン?と不思議に思ったのですが、なるほど広東語でサブマリンサンドのことなんですね。調べたら「潛艇堡」と書くのが一般的なようです。

作りたてのトマトスクランブルエッグがジューシー!

 こちらはサブウェイの公式サイトより。

サブマリンサンドといえばサブウェイですよね。広東語のホームページにもしっかり「潛艇堡」と書いてあります!

下午茶メニュー が6枚も!

このお店、ティータイムセットメニューがとにかく多い。テーブルにはメニューが6枚もあり、全て裏表に違うメニューが書いてあります。

お店のギラギラの外観に加えて、ビルのピンクとパープル、そして質屋さんの「押」看板が香港を感じさせます。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly