2015年4月18日土曜日

見た目は地味でも結構デキる子です!鹵水鵝片, 豬頸肉套餐 $102(+サービス料) @香港国際空港第二ターミナル, 阿鴻小吃

(グースとポークネックの鹵水2種盛りとライス、ドリンクセット)
以前お伝えした通り、昨年9月に惜しまれつつ閉店した鹵水(滷水)の名店「阿鴻小吃」北角店。現在は觀塘(クントン)と香港国際空港内の2店舗で営業を続けています。クントンは旅行者には少しアクセスしにくい場所ですが、空港ならフライトの時間さえ許せば立ち寄れますよね。エアポートエクスプレスを右側の出口から降りて、香港エクスプレスやピーチなどLCCのチェックインカウンターが集まる第二ターミナルにあります。チェックインカウンターがある一つ下の階に降りたフロア、かなり地味な場所にあるので見つけにくいかもしれません。

場所も地味なら見た目も地味ですが、味はバツグンです。

丁寧に並べられた鹵水2種盛。手前がグース、奥がポークネックです。

「鹵水lou5seoi2」は醤油ベースと中華スパイスのたれで具材を漬け込んだ料理。パッと見は寂しすぎますがお肉の下には揚げ豆腐が敷かれていて、タレもたっぷり隠れています。このタレを白いご飯にかけながら頂くと美味!

鹵水とご飯や麺のセットメニューがこちら。

ミシュランはじめ、数々の賞を獲得しています。

この香港国際空港店は、CNNが選ぶ「もっとも素晴らしい世界の空港内レストラン」も受賞しています。お値段は高めですが、香港を出発する最後に立ち寄れる便利さを考えると全然許せます。

イートインスペースと。。。

テイクアウトカウンターに分かれています。

※イートインはお会計時に加一(サービス料10%)がかかります。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly