2015年3月7日土曜日

買い物中のおやつにピッタリ?定番豆腐花と香港式焼き豆腐 豆腐花$8, 煎豆腐$10 @旺角, 廖同合荳品廠

(豆腐花と魚のすり身のせ焼き豆腐)
街のお豆腐屋さんは店内にイートインスペースがあるところも多いですね。香港の定番お豆腐スイーツ「豆腐花」はもちろんですが、もう一つおやつとして人気なのが「煎豆腐」。魚のすり身を豆腐に載せて鉄板でこんがりと焼き上げたものです。

豆腐花(8ドル)は定番すぎて説明の必要もないほどですよね。

こちらが焼きたての煎豆腐(10ドル)。

こんがり焼き色がついた魚のすり身部分はクセがなく程よい香ばしさ。シンプルな塩味です。テーブルにセットされている辣油やお醤油をお好みでどうそ。

お豆腐屋さんの中にちょこんとイートインスペースがあります。
夏にはこちらの涼粉もオススメ!

街市のお買い物途中にお母さん達が食べていきます。

旺角(モンコック)の街市、老舗喫茶「中国冰室」のすぐ近く。
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly