2015年3月4日水曜日

リニューアルしたセントラルの名店で經典的焼味飯!叉焼焼肉飯 $48 @中環, 龍記飯店

(チャーシューとローストポークのせご飯 ドリンク付ランチセット)
移転してから足が遠のいていましたが、たまたま近くのオフィスに寄る機会があったので、久しぶりに龍記に行ってきました。この一品はもう説明不要ですね。焼味の定番、甘くてジューシーな「叉焼」とクリスピーな皮が特徴のローストポーク「焼肉」。「焼肉」といっても日本でいう焼肉ではありません

ザ・經典! 

お昼12時。行列ができ始めています。

このあたり平日のお昼時は大混雑。まわりにオフィスが星の数ほどあるので、ランチ難民がたくさん出ます。旅行で行かれる方は12時前か14時以降に行くのをおすすめします。

新店なので入り口のディスプレイも新しくて綺麗です。

このお店、以前は中環(セントラル)のミッドレベル・エスカレーターのすぐそば、ストッキングミルクティーで有名な「蘭芳園」の向かいにお店を構えていましたが、昨年、現在の場所に移転しました。新店は恒生(ハンセン)銀行本店のすぐそばです。
昔ながらの焼味店という旧店の佇まいから、ちょっとレトロモダンなお店になったのでちょっと寂しいですが、近くのオフィスに勤めているファンにとっては、坂を登らずに済むようになりました(^^)

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly