2015年3月31日火曜日

カレーをぶっかけたシンプルかつ豪快なスパゲティ 咖喱鶏脾燴意粉下午茶餐 $31 @太子, 新友興茶餐廳

(チキンレッグの素揚げ入りカレースパゲティ ドリンク付ティータイムセット)
茹で上げスパゲティにココナッツミルク風味の茶餐廳カレーをぶっかけ、さらに下午茶(アフタヌーンティー)の定番チキンレッグをそのまま投入!おやつタイムとは思えない豪快な一品です。

アルデンテ?そんな言葉は茶餐廳の辞書にはありません。

こんがりカリッと揚がったチキンは、中はしっとりジューシーでカレーとも合います。パスタはもちろん柔らかめで、懐かしい喫茶店仕様。

下午茶餐(ティータイムセット)はこちら。

両脇に卡位(ボックス席)、真ん中にテーブル席のオーソドックスな造り。

隣の席にはお店の看板猫ちゃんが。

人見知りしない猫がもう一匹いて、スタッフさんからご飯をもらったりお客さんと遊んだりして人気者です。

ランチもディナーも行きたい、定食メニュー多めのお店です。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly