2015年2月26日木曜日

雲呑麺だけ楽しむのはもったいない!カレー麺もぜひ 咖喱牛腩麺 $40(+サービス料)@中環, 黄枝記

(カレー牛バラ麺)
ガイドブック常連の中環(セントラル)の有名店。マカオからやって来た雲呑麺で有名なお店です。場所がらどうしてもお値段は高めです(サービス料も10%かかります)が、お店も綺麗で旅行者も入りやすいですよ。観光で来る方はまずはワンタン麺や水餃麺を注文すると思いますが、お腹に余裕があればこちらのピリ辛スパイシーなカレースープ麺もおすすめです。

器は伝統的なワンタン麺同様に小さめ。

麺はかなり細めの竹打ち麺。ゴワゴワした感じはあまりなく、シャキシャキとした歯ごたえが特徴的です。具が少なく見えますが、麺の下にもお肉とジャガイモがたっぷり入っています。 カレースープがしっかり滲みたジャガイモはホクホクで美味しいです。

メニューはこちら。小さくて読みづらいですが(^_^;)

セントラル駅近ですし、バリエーション豊かな麺、お粥、ぶっかけご飯、炒飯など、基本的なものは全て揃っているので、旅行客にはとても便利なお店です。

入り口があまり目立たないので見逃さないようにご注意を。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly