2015年1月28日水曜日

八角の効いた甘辛いタレがご飯にピッタリ 梅菜扣肉 $40 @上環, 德釗記茶餐廳

(梅菜と豚の蒸煮 ライスとドリンク付ランチセット)
またまたご飯が進みすぎてしまう定番おかずです。梅菜は、日本の高菜のようなカラシナ系のお漬物。豚バラ肉は八角の風味とともに甘辛く蒸しあがっていて、ハシで簡単に切れるほど柔らか。さらにそれに加えられているのが高菜ですから、白いご飯にあわない訳がありません!

八角と醤油の香りだけで白いご飯が食べたくなります。 

一度茹でた豚を、梅菜を敷き詰めた器に盛りつけてからタレをかけて、さらに蒸し上げるという手間のかかった料理です。スーパーでは缶詰が売られていますので、おみやげにもいいかもしれません。

本日のランチセット。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly