2015年1月6日火曜日

おでんに見えなくもない?香港名物 車仔麺 $35 @上環, 車仔麺世家

(大根、玉子、魚のすり身団子入り麺 ドリンク付セット)
車仔麺は、その昔リアカーで売っていたことからこう呼ばれているそうです。カウンターで好きな具材と麺の種類を選ぶと、オーダーした傍からすぐに出来上がります。
カウンターの仕切り鍋で色々な種類の具材が一緒に煮込まれている姿は、まるで日本の「おでん屋さん」のようです。たまごや大根、魚のすり身系の具材を選べば、おでんが恋しくなった日本人も結構満足できるかもしれません。

麺がなければ「おでん」のようでしょ?

目の前で「おでん」のように煮込まれている具材を指さして注文できます。

38種類の具材と、10種類の麺が選べます。
この日選んだ「油麺」は、日本のラーメンの中太麺のような感じです。

上環のこのあたり、G/F(日本で言う1階)にあるお店でもなぜか地面から階段5段分くらい上がるお店が多いんですが、なぜなんだろう?

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly