2015年1月26日月曜日

ソーセージ3本だけなのにご飯が進む旨み 時菜臘腸潤腸飯 $37 @上環皇后街熟食市場, 陳財記

(青菜と中華ソーセージのせご飯 ドリンク付ランチセット)
冬に美味しい臘味の臘腸(中華ソーセージ)と潤腸(レバー入り中華ソーセージ)をのせたシンプルなご飯です。一見ご飯の量に対してソーセージ3本ではおかずが少ないように見えますが、冬の寒風にあたって熟成された臘味には旨味が凝縮されているので、これだけでご飯がめちゃくちゃ進んでしまいます。

時菜としてレタスとベビー白菜が添えられています。

リーズナブルな日替わりランチセットメニュー。

熟食中心(フードコート)の中にあるお店です。

臘味の酸味と塩気のある独特の風味が苦手と言われる方もいらっしゃるので、初めての方は野菜と一緒に炒めたこちらのようなメニューから食べてみるのをおすすめします。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

2 件のコメント:

華恵 さんのコメント...

いつも楽しく拝見させていただいています♪
いつも絵になるような絵ハガキになるような素敵な写真ですね(^^)
食べ物もとっても美味しそうで見てるだけで幸せな気分になれてヨダレがでそうになります(笑)

これからも楽しみにしています(*^^*)
応援しています☆

香港毎日ローカル飯 さんのコメント...

華恵さん
いつもありがとうございます。
褒めていただけて光栄です!これからもよろしくお願いします。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly