2014年11月26日水曜日

冬といえば臘味!美味しい季節になりました 臘味飯 $65 @尖沙咀, 銀龍茶餐廳

(臘味盛り合わせご飯 スープとドリンク付セット)
冬の風物詩「臘味laap6mei6」が美味しい時期になりました。臘味はお肉を塩漬けにして寒風のもとで干したもの。臘味からはとても良い旨みと香りが出るので、煲仔飯(土鍋ご飯)や炒めものの具として食べるのがオススメです。もちろんそのままご飯にのせても美味しいんですよ。風味が強くてクセがあるので、上級者向けかもしれませんが一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

レバー入りのソーセージ、中華ベーコン、中華ソーセージの3点盛り。

上環(ションワン)の乾物街にある有名乾物店「安記」の臘味を使っているそうです。

こちらは野菜と一緒に炒めた一品。まだ食べたことの無い方は野菜炒めや煲仔飯にまずはチャレンジしてみてください。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly