2014年11月30日日曜日

いつものフォーをスパゲティにチェンジ!干炒牛肉意粉 $48 @上環, 新釗記

(牛肉入り炒めスパゲティ ドリンク付ランチセット)
フォーを炒めた「干炒牛河」は茶餐廳を代表するメニューです。フォーをスパゲティに変更したバージョンがこちら「干炒牛意」です。日本の焼きそばに近い感じで、とても食べやすく、茶餐廳初心者の方にもオススメの一品です。

見た目は完全に日本の焼きそばですね。

こちら新釗記は香港島サイドに10店舗以上ある茶餐廳チェーンです。チェーンの茶餐廳といえば翠華や翠河などきらびやかなファミレス的なお店を思い浮かべますが、新釗記はより昔ながらのイメージ。北角(ノースポイント)や天后(ティンハウ)、筲箕灣、西環など昔ながらの下町で長年愛され続けているお店です。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly