2014年11月7日金曜日

なかなかお目にかかれない?日本人のイメージ通りの中華麺焼きそばを発見!干炒黑椒鶏扒拉麵 $42 @尖沙咀, 阿四餐廳

(ブラックペッパー風味のチキン焼きそば スープとドリンク付ランチセット)
香港で炒麺といえば、細い香港麺を外はパリパリ中はしっとりに揚げたカタ焼きそばか、お粥屋さんで良く出てくる細麺の醤油焼きそばですよね。
日本の焼きそばは全くお目にかかれないんですが、ついに発見しました!日本で言う焼きそば、中華麺(拉麺)を炒めた焼きそばを!

見た目もいい感じでしょ?

麺の食感は日本の焼きそばそのものです。ただし、ソース味ではなく、醤油味です。しかも、黒胡椒の量がハンパなくスパイシー。居酒屋で出てきそうな味ですね。ビールが飲みたいです。
日本の味が懐かしくなった方はぜひお試しを。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly