2014年11月24日月曜日

香港のマックに行くなら日本には無いコレがおすすめ!至尊漢堡超值套餐 $35.5 @尖東, 麥當勞

(ビッグンテイスティ ポテトとドリンク付バリューセット)
香港の麥當勞(マクドナルド)には、日本のマックには無いレギュラーメニューがいくつか存在します。その一つがこちら「至尊漢堡(BIG N' TASTY)」。パティにはクォーターパウンダーと同じボリュームのハンバーグが使われています。チーズとトマト、ピクルス、たっぷりのレタスが入っていて大満足の一品です。「至尊」なんて大げさな名前がついているのも納得です。

写真が汚くてごめんなさい(^_^;)具のボリュームがすごい。

綺麗で美味しそうな見本の写真はこちら。

普段あまりマックに行くことはないのですが、行くと必ずこれを食べます。なぜ日本に無いんでしょうかね?

ちなみに、マックのレギュラーメニューは広東語ではこんな感じです。
巨無霸=ビッグマック
足三両=クォーターパウンダー
魚柳飽=フィレオフィッシュ
芝士漢堡飽=チーズバーガー
雙層芝士孖堡=ダブルチーズバーガー
漢堡飽=ハンバーガー
超值套餐=バリューセット
薯條=マックフライポテト
麥樂雞=チキンマックナゲット

セットは写真の番号で注文できるので、広東語が出来なくても無問題です。

結構有名な話ですが、香港のマックではなんと結婚式があげられるんですよ。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly