2014年11月5日水曜日

この弾力なら卓球できるかも?名物イカ団子入り潮州麺!炸紫菜墨魚丸湯麺 $32 @尖沙咀, 鶏記潮州麺食

(海苔入り揚げイカ団子入りスープ麺)
ローカルグルメファンのバイブル「香港女子的裏グルメ」にも取り上げられているので、ご存じの方も多いですよね。炸紫菜墨魚丸(海苔入り揚げイカ団子)がこのお店の名物です。外側はパリっと香ばしく、中はノリの風味と粗挽きのイカの弾力、ハマります。

 香ばしく揚げられた団子は歯ごたえバツグン。

40ドルで麺にドリンクまたは野菜がつくランチセットは
11時〜12時の1時間だけなのでご注意を。

ご飯物もありますよ。

K11のすぐ近く。黄色い派手な看板が目印です。

香港女子的裏グルメ」が出版された当時は20ドル前後だったんですが、今はどのメニューも30ドル以上になっています(^_^;)
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly