2014年11月12日水曜日

外はパリパリ中はふっくらのジューシーチキン!炸春鶏下午茶餐 $31 @半山, 新藍塘麵包餐廳

(若鶏の半身の素揚げ ドリンク付ティータイムセット)
以前お邪魔したミッドレベルの茶餐廰を再訪しました。メニューの中で気になっていた「炸春鶏」をどうしても食べてみたくて。春鶏は英語でSpring Chicken、若鶏のことです。

ちょっと見た目がグロい?ですが。。。


半身の若鶏がまるまる素揚げにされています。外は香ばしくパリパリ、中は肉汁たっぷりジューシーでふっくら。ドリンク付きで30ドルとは驚きのコストパフォーマンスですね。冷たいドリンクは普通のお店なら+2,3ドルですが、ここは+1ドルだけというのも安いです。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly