2014年11月2日日曜日

厚揚げかっ!?西多士下午茶餐 $26 @半山, 新藍塘麵包餐廳

(香港式フレンチトースト練乳がけ ドリンク付ティータイムセット)
たまたま立ち寄った西洋人がたくさん住んでいる半山(ミッドレベル)に、こんな茶餐廳があるとはびっくり。たいしてお腹は減ってないのに、店先にならぶ美味しそうなパンたちの魅力で吸い込まれてしまいました。
定番のフレンチトーストに練乳を。ちょっとヘビー過ぎました(^_^;)

油揚げにしか見えません(笑)

コーラ押しがすごいメニュー。

入り口の左側は快餐(香港式ファストフード店)風カウンターですが、ここでオーダーする必要はありません。普通の茶餐廳と同じで席につくとスタッフさんがオーダーをとって、料理は運んでくれます。

入り口の右側はパンコーナーです。どれも素朴で美味しそう。

奥に進むとウナギの寝床のような感じでテーブルが並んでいます。
なぜか、ほとんどのお客さんがカレーを食べていました。次回チャレンジしなくては。

ミッドレベルの高級住宅街にポツンとたたずむ昔ながらの茶餐廳です。

世界一長いヒルサイドエスカレーターを上がり、堅道(Cain Road)で降りるとすぐです。この近くには金城武とケリー・チャン主演の映画「ラベンダー」の舞台になった太子臺がありますよ。ヒルサイドエスカレーター周辺では、たくさんの香港映画が撮影されているので、香港映画ファンの方はロケ地巡りも楽しいですね。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly