2014年11月4日火曜日

季節の味覚を使った今だけのスイーツ 栗子糊 $20 @太子, 海記合桃坊甜品

(栗のお汁粉)
糖水とは昔ながらのスープデザート。寒くなると暖かい糖水が恋しくなります。
日本のぜんざいのような紅豆沙、色々な種類の豆を使った渣咋などが代表的ですね。11月に入ってだいぶ涼しくなってきた香港。街には焼き芋や甘栗を売る屋台も出て、秋の美味しいスイーツが楽しめる良い季節になりました。

底には栗がゴロゴロはいってます。

テーブルに運ばれて来たとたんに漂う栗の香りがたまりません。香港のお汁粉は見た目ほど甘すぎず、スープを飲む感覚でペロリといけちゃいますね。
こちらはクルミのお汁粉で有名なお店です。昔ながらの糖水メニューが充実しています。

秋冬シーズンのおすすめメニュー。

昔ながらの糖水メニュー。
左上のくるみ汁粉がこのお店のイチオシです。

もちろんフルーツたっぷりのデザートも。

小さな入口なので見逃さないように。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly