2014年10月3日金曜日

ミシュラン掲載のお店で食べるプチセレブなお粥  鱔球黃沙豬膶粥 $65 @大角咀, 靠得住 Trusty Congee King

(タウナギと豚レバーのお粥)
ミシュランガイドのピブグルマンにも選ばれているお粥と麺の名店が、近所に新たにオープンしたので行ってみました。街の麺粥店よりもお値段はかなり高めですが、お店も綺麗で広々、スタッフのサービスも良いので、まあ納得です。

潮州料理のお粥っぽい、さらさらでお米の粒が残っているタイプです。

奥運(オリンピック)駅直結のモール「奥海城(オリンピアンシティ)2」の中にあります。

お店はゆったり広々。麺とお粥だけでなく、おかずやスープも幅広くラインナップされているので使い勝手の良さそうなお店です。が、お茶代が一人3ドルと、サービス料10%がかかります(^_^;)さすがはミシュラン。。。プチセレブな麺粥店ですね。

最近、テレビ東京の「香港食堂女子旅」という番組で、KABA.ちゃん、平山あやさん、大島麻衣さんがこのお店の湾仔の本店を紹介したそうです。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly