2014年10月28日火曜日

見た目も美しい焼味2種のコントラスト!叉焼切鶏飯 $45 @尖沙咀, 廣東焼味餐廳

(チャーシューと茹鶏のせご飯)
定番の投稿が続きますが、これのために香港に来ている!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。焼味の定番、チャーシューと茹鶏のダブル盛りです。

彩りも美しいですね。


チャーシューと茹鶏のせご飯は「叉焼切鶏飯」といいますが、略して「叉鶏飯(チャーガイハン)」と呼ばれることが多いです。発音も簡単なので、ぜひ覚えて注文してみてください!
ちなみに、最近ここ廣東焼味餐廳は私のまわりではあまり評判が良くないです。観光客にとって非常に便利な立地にばかりあるので、大陸からのお客さん頼りで値上げもひどいですし、サービスも良くないですね。私も一昔前はここのチャーシュー大好きだったんですが、今は日によってかなりクオリティにバラつきがあって足が遠のいてます。久しぶりに来てみましたが、この日はなかなか美味しかったですよ。ちょっと高いのが玉にキズですが(^_^;) このクオリティが毎日続くなら、またファンになります!

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly