2014年10月31日金曜日

普通のフォー炒めに飽きてしまった香港リピーターのあなたには!炒貴刁 $42 @尖沙咀, 阿四餐廰

(カレー風味フォー炒め スープとドリンク付ランチセット)
昨日の乾炒牛河に続き、 またまたフォー炒めです。炒貴刁はチャウグァイティウと発音します。タイやマレーシアで「クイティオ」と言われているものと同じです。お米から作られた麺のことをクイティオと言うんですね。

玉子とエビ、ハムやもやしが入っていて、ピリ辛です。

香港リピーターの方、乾炒牛河に飽きたら、ぜひこちらをどうぞ!
カレー風味のビーフン炒めを星州炒米(シンガポール風ビーフン炒め)といいますが、そのビーフンをフォーに替えた感じです。
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly