2014年10月12日日曜日

ココナッツミルクたっぷりの名物カレー 咖喱鶏扒飯 $42 @尖東, UNCLE4 阿四餐廳

(チキンステーキカレー スープとドリンク付ランチセット)
カレーとドリアが人気の茶餐廳です。ファミレスタイプの茶餐廳としては日本人には翠華が有名ですが、翠華よりも断然値段も安いですし、ランチタイムやティータイムなどのセットメニューが豊富です。

インゲンが添えられているのが中華っぽいですね。

カレーはココナッツミルクたっぷりのマイルドなタイプ。チキンステーキが2枚も入っています。ランチセットのスープは紅湯(羅宋湯/ボルシチ風トマトスープ)か白湯(忌廉/クリームスープ)を選べます。紅湯は濃厚で野菜たっぷり。

ランチメニューだけでも30種類以上。

「4」のマークが目印です。

実はこのお店、本店は尖沙咀のiSqureの裏手にある快餐(ファストフード)店としてかなり昔から地元っ子に愛されているお店です。本店は快餐なので、まず最初にレジで注文と会計を済ませ、出来上がったらセルフで取りに行くスタイル。広東語ができない旅行者にはちょっと注文が難しいので敬遠されがちですが、今回ご紹介したこの支店はファミレスタイプ。席につくとスタッフがオーダーをとってくれますし、出来上がったら席まで運んでくれますよ。メニューも写真が豊富なので安心です。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly