2014年10月18日土曜日

迷ったらコレ!お粥屋さんの定番人気メニュー 皮蛋痩肉粥 $18 @大角咀, 新海粥品

(ピータンと塩漬け豚肉のお粥)
お粥屋さんで迷ったらなぜかコレを頼んでしまう定番メニューです。痩肉とは、一般的にお肉の脂身のない部分のことを言います。お粥の具として入っている痩肉は、塩漬けでかなり塩味が効いています。お粥のダシに塩気と旨味が滲み出てバランスの良い味になりますね。

お粥にはお好みで胡椒を掛けていただきます。

旅行で香港にいらっしゃる際はぜひお粥を朝食に。香港らしい朝ごはんの定番です。
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly