2014年9月27日土曜日

庶民のご馳走ステーキハウスといえばこちら!鉄板西冷牛扒午餐 $59 @太子, 花園餐廳

西冷=サーロイン、牛扒=牛ステーキ
香港で庶民のステーキハウスといえばこのお店!ちょっと贅沢にステーキが食べられます。家族でのご馳走や、デートのカップルも多いですね。

ボリュームたっぷり、がっつりランチです。お肉の下にはポテトとチンゲン菜が。

スタッフの方がテーブルで熱々の鉄板にソースをかけてくれます。ガーリックソース、ブラックペッパーソースなどを選べます。ソースが跳ねるのでナプキンでガードをお忘れなく。付け合せにチンゲン菜が入っているのが香港らしいです。
このほかに、パンとスープ、ドリンクがセットです。

ランチメニューはこちら。 

スープは羅宋湯(ボルシチ風トマトスープ)か忌廉湯(クリームスープ)が選べます。スープの色が赤と白なので、それぞれ紅湯、白湯とも言います。このお店に限らず、ステーキハウスといえば基本的にスープは紅湯と白湯が、ソースもガーリックソースとブラックペッパーソースが選べますよ。

香港内に10店舗ほどあるので、この看板を見たことある方も多いのでは?

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly