2014年9月20日土曜日

チキンでかっ!大きさに驚く板燒鶏扒飯 $55 @旺角, 佳記餐廳

(照り焼きチキンステーキと玉子チャーハン)
鶏扒=チキンステーキ
日本っぽい味付けの照り焼きに、なぜかバター風味の玉子チャーハンが微妙な組み合わせ。チキンステーキがありえないくらい大きいんですが、一体どんな鶏を使ってるのか不思議なほどです。

こんなに大きなチキンステーキ初めて見ました。これ、一枚ですよ。
醤油ベースの照り焼きソースに、かつお節とゴマがかなり日本テイスト。

メニューを見たときはちょっと高いかなと思いましたが、テーブルに運ばれたチキンの大きさを見ると全然安いと思いました。チキンの下には、人参とインゲンがたっぷり。

よくあるファミレスタイプの茶餐廳です。

なお、このあたり、油麻地から旺角にかけてネイザンロード西側はヤクザの街です(^_^;) 香港映画でもよく舞台になりますね。カラオケやサウナはもちろん、風俗店や立ちんぼも多く、とくに夜は女性の一人歩きは避けたほうが良いと思います。ガイドブックには載らない場所なので、くれぐれもお気をつけて(^^)

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly