2014年9月8日月曜日

上環の老舗レトロカフェの特製トーストにはたっぷりの◯◯が!?香葱碎牛滑蛋厚多士 $25 @上環, 海安珈啡室

(ネギと牛挽肉の卵とじ厚切りトースト)
上環(ションワン)にある老舗咖啡室のオリジナルメニューです。※正しい店名表記は㗎啡室です。

納豆トーストのように見えますが違います(^_^;)

こんがり焼かれた厚切りトーストにのっているのは、なんとたっぷりのネギ。一般的な茶餐廳には牛蛋治(牛挽肉入りスクランブルエッグのサンドイッチ)というメニューがありますが、ネギを加えたこれはこのお店で初めて見ました。

メニューはこちら。右下の「特色推介」がこのお店オススメ。

真っ赤に塗られたレトロなテーブルと座席がキュート。

高い天井には、昔ながらの茶餐廳にお約束のファンが。

自家製スイーツも昔ながらのラインナップです。

何十年も変わっていない店構え。蛇腹シャッターが時代を感じさせます。

このお店、夏のドリンク紅豆冰もオススメです。
上環(ションワン)の西港城(ウエスタンマーケット)からさらに西に少し歩いたところにあります。お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly