2014年9月24日水曜日

旅行の最後、飛行機に乗る直前まで茶餐廳の味を!特脆奶油豬仔包 $19 @香港国際空港, 翠華EATery

(練乳バターのクリスピー仔豚パン)
脆=クリスピー、カリカリ
もちろん香港マニアの方々は旅行の最後、飛行機に乗る直前ぎりぎりまで茶餐廳の味を楽しんでますよね?そう、出国審査を抜けた後にあるフードコートに翠華があります。ただし、値段は茶餐廳価格とは言えませんが(^_^;)

旅行のシメは翠華で。

た、高い。。。でも、最後に茶餐廳の味が楽しめるならと我慢。

ここの翠華は、快餐(ファストフード)タイプ 。レジで注文と支払いを済ませた後、自分の番号が呼ばれるのを待ちます。

まずは奥のレジで注文を。

メニューに番号がついていれば注文しやすいと思うのですが、不便なことにメニューの名前を言わなければなりません。

おすすめなのは、注文したいメニューをケータイで撮って、そのまま画面をレジスタッフに見せる方法。これなら言葉が出来なくても無問題です!
この方法は、同じような快餐店、大家樂や大快活などの中華ファーストフード店で使えますよ。

支払いを済ませたら、こちらへ。出来上がるとレシートの番号で呼ばれます。

ちなみに最近、出国ゲートを抜ける前のエリアにも翠華ができました。こちらは席でオーダーをとってくれる通常の茶餐廳タイプです。ゆっくり過ごしたい方にはこちらがオススメです。空港のフロアマップはこちらからどうぞ。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly