2014年8月3日日曜日

まるごとスイカのびっくりデザート!大覇王 $52 @大角咀, 糖師父 Honey Tong

(まるごとスイカの白玉と仙草ゼリー入りシャーベット)
近所に新しくオープンしたデザート屋さんに行ってみました。大人数で楽しめる「友情系列(友情シリーズ)」がお店の売りのようです。スイカ大好きの私は、メニューを見るなり迷わずコレにしました。

小玉のスイカまるまる一個の大きさなので、3、4人で食べるとちょうどいい感じです。2人で食べるなら、スイカ半分サイズの小覇王($38)をどうぞ。

中には小丸子(白玉)と涼粉(仙草ゼリー)、沙冰(スイカジュースを凍らせたシャーベット的なもの)がつまってます。暑い夏にピッタリ!

友情系列(友情シリーズ)のメニュー。6〜8人で楽しめるという「糖仔涼粉」は元朗(ユンロン)名物「B仔涼粉」のパクリオマージュですね(^^)。ほかにも最近流行りのハニートースト、ワッフル、ナポレオンや、糖水類や豆腐花などの定番スイーツも一通り揃っています。

15席ほどの小さなお店です。

香港のデザートショップは、どのお店も夕食後の時間が行列になります。並ばずに食べたい方は、夕方〜19時くらいが狙い目ですね。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly