2014年8月8日金曜日

夏野菜トウガンたっぷりのあっさりスープにご飯を入れて 冬瓜海鮮湯飯 $41 @尖東, 新豊明苑茶餐廳

(トウガンと海鮮のスープごはん  ドリンク付ランチセット)
いつもの茶餐廳でランチ。今日は夏野菜「冬瓜(トウガン)」を使ったこの時期にピッタリのあっさりいただけるメニューです。湯飯はスープの中にご飯を入れて食べるもので、雑炊やおじやのように火にかけたりはしません。ラーメンライスのよう、ただスープの中にご飯を入れるだけです。

トウガンがたっぷり。スープの旨味をしっかり吸ってます。

茶餐廳で「海鮮」と書いてあると、ほとんどの場合は小エビやイカが少しに「かにかま」や「なると」 がたっぷり入ってます。日本人的には「海鮮」はもっと豪勢なイメージですが(^_^;)
しかしお店によっては、本格的な海鮮がしっかり入っていることもあるので、あなどれません。

本日のランチメニュー。
A. トウガンと海鮮のスープごはん  ドリンク付ランチセット
B. ジャガイモとスペアリブ炒めごはん
C. シンガポール風焼きビーフン(カレー味)
D. 玉ねぎとチキンステーキライスのオーブン焼き

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly