2014年8月25日月曜日

街歩きのお供にスナックスタンドで手軽なおやつを!香辣魚蛋 $3 & 魚肉焼賣 $3 @旺角, 阿媽豆腐花

(スパイシーフィッシュボールと魚肉シュウマイ)
街角の小食店(スナックスタンド)名物といえばコレですね。指差しで注文できるので手軽にチャレンジできますよ。特にローカルの若者が集まる旺角(モンコック)には、いたるところに小食スタンドがあります。

カレー味の魚団子と、魚肉のシューマイは定番中の定番です。

フランクフルトや肉だんごなど様々なスナックが盛りだくさん。

牛雑(牛モツ煮込み)や豬大腸(豚ホルモン)も人気です。
牛モツがおでんのように見えます。

ソースはセルフサービスでお好みのものを。
豆腐花やデザートドリンクもあります。

人気のお店にはいつも人だかりができています。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly