2014年8月27日水曜日

有名香港スターのお気に入りメニュー 校長多士 $25 @旺角, 華星冰室

(トリュフとチーズの校長トースト)
校長トーストという変わった名前のトーストです。校長とは、大物スター譚詠麟(アラン・タム)のニックネーム。彼の大好物がこのお店の名物メニュー。アラン・タムは張國榮(レスリー・チャン)とならんで80年代の香港歌謡界黄金期を牽引したトップスターですね。

見た目は綺麗じゃないですが、しっかり黑松露(トリュフ)の風味が。

実はこのお店、炒蛋(スクランブルエッグ)が美味しいです。
今回は食べませんでしたが、スクランブルエッグにトリュフがかかった「黑松露炒蛋多士」がオススメ!

お客さんは若い方が多いです。

それもそのはず、店内には陳奕迅(イーソン・チャン)や楊千嬅(ミリアム・ヨン)はじめ有名アーティストの来店写真や、

直筆サインがたくさん飾られています。

香港映画ファンなら知っている?
鄭伊健(イーキン・チェン)、陳小春(ジョーダン・チャン)はじめ古惑仔メンバーの直筆サイン入りポスターが!

有名芸能人が集まるこのお店、実は華星唱片(Capital Artists Music)という香港の大手レコード会社の偉い方がオーナーとして始めたお店です。それでサインがたくさんあるんですね。そういうことなので、香港スターに会えるお店か?!と期待して行っても会えることは少ないでしょうね。
湾仔(ワンチャイ)と筲箕灣(サウケイワン)にもあります。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly